使わなくなったスマートフォンはアマゾンで売るのが一番いいと思う

今まで使ったスマートフォンは、Galaxy sGalaxy NexusGlaxy Noteです。

NexusとNoteを同時に使おうと思ったけど、結局Nexusしか使わなかったです。

Noteはペンで絵を描こうと思ったのですが、いまいち使いずらかったので。

なので売ることにしました

ヤフオクはまだ出品したことがなかったので、いつも使ってるアマゾンマーケットプレイスで売ることにしました。

Galaxy Noteは去年11月に、ご愛顧割りで17000で購入しました。

アマゾンで検索してみると、中古で26000円の値がついています

未だにこんな高値なのかと驚きです。

ヤフオクの落札価格も調べてみます。

Androidアプリの、オークション相場βが便利です。

だいたい中古で20000円弱で落札されてますね。

ほんとにアマゾンで26000円で売れるのか半信半疑でしたが、とりあえず出品して待つだけなので出品しました。

そしたら何と翌日に売れてしまいました

手数料など引かれて24000円の収入です。

手数料はヤフオクよりマーケットプレイスのほうが高いですが、この便利さがいいですね。


あと手元に眠っている1年半立派に働いてくれた初代Galaxy Sも売れるかと思い調べてみると
ヤフオクだと中古で5000円くらいで、アマゾンだと11000円でした。

しかしGalaxy Sは古い機種ですし、キズも結構ありましたので、売れる期待はしないで
とりあえずアマゾンに出品しました。

するとこちらは一週間ほどかかりましたが売れました

アマゾンマーケットプレイスはやはり使えますねえ。

世に出ているスマートフォンを、端から値段を調べてみました。ヤフオクマーケットプレイスで。

ほとんでアマゾンのほうが高いです。

なので、白ロムを買う時はヤフオクで、売る時はアマゾンがお得です


僕は次の携帯はGalaxy S4にしようと思ってますが、その前のつなぎとして、Galaxy S3αをヤフオクで買おうかと思います。

Galaxy S4が出たら、S3αをアマゾンで売れば、ほぼゼロ円で使えることになりますので。


ちなみに今一番欲しいスマートフォンはHTC バタフライです。

auなので買いませんが。ドコモからHTC端末でないかなあ。